2019年06月24日 - イマジン&クリエイトのブログ|人材育成・接客研修を東京でお考えならイマジン&クリエイトにお任せください。

IMAGINE&CREATE
感じて想像して創造する人・会社
2019年06月24日 [CRMコンサルティング]
<電話応対、社内・社外コミュニケーションでお悩みの企業様におすすめ>

☆これだけでうまくいく☆
電話の第一声、明るく勢いのあるトーンが決め手!!

声だけがたよりの電話というコミュンケーションツール。
営業のアポとり、御用聞き、挨拶、社交、謝罪、伝達、、
様々なシーンで活用されます。

これらの全てをうまく運ぶための「電話」は最強の顧客接点スキルとなりえます。

しかし、それはあまり理解されていません。
お客様と対面して、会って、話して、初めて関係を築くことができる。と考えて、電話についてはさほど気に留めていません。

研修で感じるのは、言葉に全く気持ちが表れていない。
人間味がない、事務的。
印象に残らない。

そこで、、、
<1>電話一本で、良い関係をスタートさせるテクニック →

笑顔ならぬ笑声、
強弱の付け方、
間のとり方、
共感を示す方法、
相手の気持ちを代弁する理由、
明確なクロージング。

<2>名指し人不在電話応対の基本公式 →

謝罪+共感+情報提供+提案+お礼+責任

この<1>と<2>をマスターするだけ!
営業もクレームも社交電話も全てうまくいきます。

大切なのは、明るく勢いのあるトーン、スムーズな言葉運び。
電話の会話は、その人の知性が表れます。
どんな言葉を選ぶか、使うか、知的レベルが露呈するのが電話応対です。

ビジネスでは「会ってから」ではもう遅い。

電話の第一印象が人間関係&ビジネスの基本的方向性を決定付けてしまうからです。

こちらの研修は3時間~1日にてご提供しています。
1日の場合には、CS(顧客満足・顧客感情)の考え方が含まれます。
2日間の場合には、クレーム応対、電話セールスとの組み合わせとなります。

何なりとお申し付けくださいませ。ご要望に沿ってオリジナルカリキュラムをご提示いたします。


PageTop